主に鍵盤(シンセ)とVAPEとキャンプ・旅のブログです。

音と煙と自然の中で…

VAPE リキッド

【リキッド】CUSTARD MONSTER・BLACKBERRY

投稿日:

今月は車検があったので、できるだけ節約したい今日この頃…。とはいえVapeは吸いたいし大体、180ml位は1ヶ月に吸ってしまいます。なのでいつもは60mlを3本程購入しているのですが、今回はそれが厳しい(T_T)。っとなると大容量リキッドの出番ですね。

個人的には大容量リキッドって当たりが少ない気がします。なのであまり購入しないのですが、今回はそうも言ってられないってことで購入したのがこのリキッド。味的にはカスタード+ブラックベリーなので個人的には好みの味ではあるのですが、大容量リキッドだからなぁ〜と期待値は低めです。



ベプログショップ

VAPE喫煙の注意点

・VAPEは成人を対象にした嗜好品です。

・嗜好品ですのであくまで自己責任で吸って下さい

・喫煙ルールを守って吸いましょう。

・ニコチンリキッドは海外から個人で使用する場合のみ個人輸入出来ます。販売、譲渡は法律違反ですので絶対にやめましょう。

 

CUSTARD MONSTER・BLACKBERRY

  1. 購入ショップ
  2. リキッド詳細
  3. リキッドの香り
  4. テイスティング

1.購入ショップ


CUSTARD MONSTER・100ml
¥2,480(税込) by オフィスエッジ

(2022年3月7日現在)

このリキッドは岡山県井原市に実店舗がある「オフィスエッジ」で購入しました。こちらはハイエンド商品やPod商品、CBDリキッドなども売っているので初心者から上級者まで幅広く対応しているVAPEショップです。

リキッドの種類は他のVapeショップと比べると割りと多い方です。その他、アトマイザーの部品やバッテリー、コイル、ビルドツール、Vapeアクセサリーも販売しており、ビルドする方には重宝するショップかと思います。

オンラインショップは24時間受付しています。平日の早い時間帯(午前中)に注文すれば、当日発送して頂ける様です。モノにもよりますがメール便でも配送可能。また前払い、後払いや「Apple Pay」などにも対応しているので支払い方法も充実しています。

2.リキッド詳細

ブランド名JAM MONSTER・
CUSTARDシリーズ
容量100ml
PG/VG比率25:75
成分プロピレングリコール(PG)
植物性グリセロール(VG)
香料
カスタード
ブラックベリー味
ニコチン0mg(日本国内販売)
原産国アメリカ

「JAM MONSTER・CUSTARDシリーズ」は、この「BLACKBERRY」を含め、ネットで確認できるモノで全5種類あります。

「JAM MONSTER」リキッドは他にも、フルーツ系リキッドシリーズやピーナッツバターシリーズ、メンソールが添加されているICEシリーズがあります。

  • BLACKBERRY
  • BLUEBERRY
    (カスタード+ブルーベリー味)
  • BUTTERSCOTCH
    (カスタード+バタースコッチ味)
  • STRAWBERRY
    (カスタード+ストロベリー味)
  • VANILLACUSTARD
    (カスタード+バニラ味)

3.リキッドの香り

香りはブラックベリーとカスタードがバランス良く混じっている感じです。若干、ブラックベリーが強いのか甘い香りではないです。炊いても割と甘さは控えめなのかも知れません。

リキッドをひと舐め。舐めるとこれまたブラックベリーとカスタードがバランス良く、口の中に広がり、ブラックベリーが後味に残る感じです。匂いとは打って変わって舐めるとさすがに甘いです。この辺が炊いてどのように出るか気になります。

4.テイスティング

galaxies MTL RTA・Ni80 26G
約0.88Ω 18W MTLで吸った感想

何となくカスタードの味にブラックベリーが後味として残る感じです。もっと濃厚な感じかなと思ってましたが、低ワットだとやはり炊ききれてない感じがしました。ブラックベリー感も低ワットで炊いてやれば、目立つかなと思いましたが、薄らといった感じです。

甘さは低ワットであれば全然チェインできる甘さかと思います。ブラックベリーが後味で残るので、よりさっぱりとした感じが残ります。ただやはりカスタード感がなんかハッキリしない感じですので、このリキッドは高ワットで炊いてやるのが正解かと思いました。

飲み物はコーヒーよりかは紅茶の方が合います。後味のブラックベリーがコーヒーよりかは、紅茶といった感じですね。お茶系は個人的には△。お酒はビール×。ウイスキー系は、ハイボールは△。ロックはまあまあ〇といった感じです。

BLOTTO SINGLE COIL RTA
クラプトンワイヤー

約0.34Ω 50W DLで吸った感想

高ワットで炊くと甘さが増し、カスタード感も濃厚に感じることができます。ブラックベリーもほんのりと感じ、後味に残る感じです。個人的もほんのもう少しブラックベリーが出ると良かったかなと感じました。

やはり甘さがますので高ワットで炊くと、暑い日などはチェインするとくどく感じるかと思います。しかし寒い日であれば、まったりと吸えますね。ブラックベリー感が後で残るので意外とバカバカ吸えてしまいます。容量も100mlと大容量ですので、燃費を気にせず高ワット吸った方が良いでしょう。

なので最低でも30W以上で炊いてやった方が良いかと思います。低ワットで炊いてもブラックベリー感を強調する事はできない様なので、甘さに重点をおいてワット数を調整すると良いかと思います。

まとめ

個人的にはちょっと惜しいかなって印象ですね。ブラックベリー感の後味がどのワット数でもアクセント程度に感じる感じなので、もうちょいブラックベリー感があれば、また違った印象だったかと思います。

ただこれは自分の好みの問題で、このバランスが良いという方もいるかと感じました。カスタード:7のブラックベリー:3といった所でしょうか…。ほんのりとしてはいますが、しっかりと感じられる具合です。

後味にブラックベリーが残る感じですので、高ワットだと甘いですが意外とくどく感じることが少なく、チェインして吸えてしまうのが魅力です。大容量リキッドであるし、スイーツ系リキッドを高ワットでバカバカ吸う方にはオススメしたいリキッドでした。



失敗しない初心者用デバイス
【Beyond Vape Japan】

-VAPE, リキッド
-,

Copyright© 音と煙と自然の中で… , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.