主に鍵盤(シンセ)とVAPEとキャンプ・旅のブログです。

音と煙と自然の中で…

VAPE リキッド

【リキッド】nude・CARAMEL CHEESECAKE

投稿日:

年末年始はVapeショップも休みなので、リキッドを買いだめしておかなければリキッドが切れてしまいます。とはいえ60ml程のリキッドを大量に購入すると、それだけお金がかかりますよね…。なのでこういう場合、個人的には大容量のリキッドを買う様にしています。しかし、大容量は美味しければよいですが、不味いと最悪ですよね…。

そこで自分の好きな味のリキッドであれば、当たり外れは感じないだろうという事で今回、こちらのリキッドを購入してみました。味的にはキャラメル+チーズケーキなのでかなり個人的には好みな味…。それでいて大容量な訳ですからコスパも高い。これでVapeとして炊いてみて美味しければ良いのですが、果たして…。



ベプログショップ

VAPE喫煙の注意点

・VAPEは成人を対象にした嗜好品です。

・嗜好品ですのであくまで自己責任で吸って下さい

・喫煙ルールを守って吸いましょう。

・ニコチンリキッドは海外から個人で使用する場合のみ個人輸入出来ます。販売、譲渡は法律違反ですので絶対にやめましょう。

 

nude・CARAMEL CHEESECAKE

  1. 購入ショップ
  2. リキッド詳細
  3. リキッドの香り
  4. テイスティング

1.購入ショップ


NUDE BAKERY SERIES・120ml
¥2,480(税込) by オフィスエッジ

(2021年12月29日現在)

このリキッドは岡山県井原市に実店舗がある「オフィスエッジ」で購入しました。こちらはハイエンド商品やPod商品、CBDリキッドなども売っているので初心者から上級者まで幅広く対応しているVAPEショップです。

自分は大体、リキッドなどを1ヶ月周期で購入しているのですが、1ヶ月も経つとリキッドだけではなく、バッテリーやユニコーンボトルなどの他のモノも購入しなければならない状況がよくあります。その点、このショップであれば問題なくそろえることができるので個人的にはとても重宝しているショップです。

オンラインショップは24時間受付しています。平日の早い時間帯(午前中)に注文すれば、当日発送して頂ける様です。モノにもよりますがメール便でも配送可能。また前払い、後払いや「Apple Pay」などにも対応しているので支払い方法も充実しています。

2.リキッド詳細

ブランド名nude
BAKERY SERIES
容量120ml
PG/VG比率30:70
成分プロピレングリコール(PG)
植物性グリセロール(VG)
香料
キャラメル
チーズケーキ味
ニコチン0mg(日本国内販売)
原産国アメリカ

「nude・BAKERY SERIES」リキッドはこの「CARAMEL CHEESECAKE」を含め、ネットで確認できるモノで全2種類あります。どちらも大容量のデザートフレーバーとなっています。

また「nude」リキッド自体は、フルーツ系リキッドを主体として販売されている様です。

  • CARAMEL CHEESECAKE
  • STRAWBERRY SHORTCAKE
    (ストロベリーショートケーキ味)

3.リキッドの香り

リキッドの香りはキャラメルとなんとなくスフレチーズケーキの様な香りです。ただチーズ感は少ないですね…。どちらかというと焼き菓子といった方が正しいと思います。これは炊いてもチーズケーキ感は出てこないじゃないかなぁ…。またキャラメル感も匂いではほんのりといった感じです。

リキッドをひと舐め。舐めるとやはりチーズ感は薄く、焼き菓子感が口の中に広がり、後味にキャラメルが残る感じですね。後味として割としっかりキャラメル感を感じることができたので、高ワットで炊けばキャラメル感はしっかりと感じられそうです。ちょっとチーズ感がないのは残念ですε=(~Д~;)

4.テイスティング

galaxies MTL RTA・Ni80 26G
約0.88Ω 18W MTLで吸った感想

低ワットで炊くと焼き菓子感は感じますが、キャラメル感はほんのりって感じですね…。やはりチーズ感は感じられません。なのでチーズケーキ味だと思って購入すると失敗したと思うことでしょう。スイーツ系リキッドではありますが、割と焼き菓子感は感じるので低ワットで炊いてもこれはこれでアリかなとも感じました。

甘さは若干、甘いと感じるくらいです。低ワットであれば暑い日などでチェインして吸ってもくどく感じることはないかと思います。ただリキッドのバランスを考えるとやはり高ワットで炊いてやることが正解かと思います。

飲み物はコーヒー、紅茶は〇。お茶系も〇。お酒はビールは×。ウイスキー系はハイボールは△。ロックなら〇といったところでしょうか。基本的に焼き菓子に合う飲み物なら合うような感じです。その点を考えるとスイーツ系リキッドとしては万能ではないでしょうかね…。

BLOTTO SINGLE COIL RTA
クラプトンワイヤー

約0.32Ω 48W DLで吸った感想

高ワットだとほんのりと感じていたキャラメル感が、後味にしっかりと感じることができます。甘さも増すのでスイーツ系リキッドとして吸うのであれば、やはり高ワット、爆煙で炊いてやるのが正解ですね。焼き菓子感に関しては変わらない印象です。

ただやはり甘さが増し、キャラメル感か出てくる分、チェインするとくどく感じます。暑い日などにはちょっとキツいですね。リキッド容量がたっぷりあるので、爆煙で寒い日に缶コーヒー片手にまったりと吸う分にはかなりオススメだと感じました。

ワット数調整はある程度、高めで炊いてやった方がリキッドの味のバランス良く出るでしょう。少なくとも30W以上で炊いてやり、甘さやキャラメル感を減らしたければワット数を下げ、逆に甘さやキャラメル感を増やしたければワット数を上げてやれば良いかと思いました。

まとめ

個人的にはチーズケーキは大好きなので、ちょっとガッカリしたくちです。チーズケーキと銘打っているのであれば、もう少しチーズケーキ感を感じたかったですね…。その辺がしっかりと味として出ていれば、リピート間違いなしの個人的にオススメのリキッドでした。

とはいえ焼き菓子感は割とどのワット数でもしっかりと感じることができるので、甘さ控え目なスイーツ系リキッドとしても吸うことができます。また飲み物も比較的どれにも合うので、おやつリキッドとしてはかなり万能かと思いました。

この味でこの容量ですから、好きな方にはかなりコスパが良いかと感じました。なのでこのリキッドは焼き菓子系のスイーツ系リキッドが好きな方にオススメしたいリキッドです。チーズ感は感じられませでしたが、スイーツ系リキッドとしては上位の部類に入るのではないですかね…。



失敗しない初心者用デバイス
【Beyond Vape Japan】

-VAPE, リキッド
-, ,

Copyright© 音と煙と自然の中で… , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.