主に鍵盤(シンセ)とVAPEとキャンプ・旅のブログです。

音と煙と自然の中で…

VAPE リキッド

【リキッド】MONSTA VAPE・Red Velvet

投稿日:2021年4月27日 更新日:

前までは100mlボトルなどの大容量リキッドってすごいお得だなと思っていたのですが、吸いきるまでに結構な日にちがかかり、途中で飽きてしまうので最近は購入しません。もちろんすごく好きなリキッドなら話は別ですけどね…。

っと言うのも少し前にスイーツ系リキッドの大容量ボトルを買って失敗したんですよね…。なんか自分には合わないリキッドで結局、捨ててしまいました。コレってVaperあるあるなのかな…。それからスイーツ系リキッドは吸ってなかったんですが、やはりまた吸いたくなって購入したのが今回のリキッド。

今回のはストロベリーバニラカスタードとVapeとしてはありがちなリキッド…。スイーツ系リキッドで失敗したくない思いがあるので、想像通りの定番の味なら問題ないのですがね…。



ベプログショップ

VAPE喫煙の注意点

・VAPEは成人を対象にした嗜好品です。

・嗜好品ですのであくまで自己責任で吸って下さい

・喫煙ルールを守って吸いましょう。

・ニコチンリキッドは海外から個人で使用する場合のみ個人輸入出来ます。販売、譲渡は法律違反ですので絶対にやめましょう。

 

MONSTA VAPE・Red Velvet

  1. 購入ショップ
  2. リキッド詳細
  3. リキッドの香り
  4. テイスティング

1.購入ショップ


MONSTA VAPE 60ml
¥1,780(税込) by Flavor Kitchen

(2021年4月27日現在)

このリキッドは東京都秋葉原に実店舗のある「flavor kitchen」で購入しました。こちらはVapeショップとしては小規模ですが、Vape製品であれば一通りのモノはそろいます。Vape商品自体もオーセンティックからハイエンドのモノまで取りそろえているので初心者から上級者まで幅広く対応しています。

公式ホームページで会員登録すると会員価格でVape商品が購入できます。またポイントも付き会員限定のセールなどもあります。modとアトマイザーの品揃えが他のショップと比べるとセンスを感じるので、modやアトマイザーをコレクションしてる方などは会員登録しても損はないかと思います。

Flavor Kitchen公式ページ

¥5,000以上の購入で送料は無料。また支払いは代引き(手数料あり)、クレジットカード、各種pay(「Apple pay」や「楽天pay」など)も選択できるので自分に合った支払い方法が選べるのも便利です。

2.リキッド詳細

ブランド名MONSTA VAPE
容量60ml
PG/VG比率70:30
成分プロピレングリコール(PG)
植物性グリセロール(VG)
香料
ストロベリー
バニラ
カスタード味
ニコチン0mg(日本国内販売)
原産国マレーシア

「MONSTA VAPE」リキッドはこの「Red Velvet」を含め、ネットで確認できるモノで全14種類ある様です。

特徴としてフルーツ系リキッドにミントを足したリキッドとスイーツ系リキッドが半々くらいです。今回の「Red Velvet」はそのフルーツ系とスイーツ系のいいとこどりの様なリキッドですね。

  • Red Velvet
  • Sweet Sour with Mint
    (オレンジ+カシス+ミント味)
  • Sweet Sour No Mint
    (「Sweet Sour with Mint」のミントなしバージョン)
  • Zesty Grappy with Mint
    (グレープ+アップル+ミント味)
  • Zesty Grappy No Mint
    (「Zesty Grappy with Mint」のミントなしバージョン)
  • Geeky Melon with Mint
    (メロン+スイカ+ミント味)
  • Screamo Mango with Mint
    (マンゴー+ミント味)
  • Citrus Punch with Mint
    (レモン+ライム+オレンジ+ミント味)
  • Smoky Shisha with Mint
    (リンゴ+青リンゴ+ミント味)
  • Strawz Apple with Mint
    (ストロベリー+リンゴ+ミント味)
  • Vanilla Custard(バニラ+カスタード味)
  • Choco Dough(チョコレートドーナツ味)
  • Monsta Milk(ミルク+シリアル味)
  • Creme Scotch
    (バタースコッチ+※タフィー味)

※タフィーとはバターや砂糖、水あめを煮込んでナッツなどを加え固めたお菓子(キャンディー)

3.リキッドの香り

香りはしっかりとストロベリー、バニラ、カスタードを感じる匂いがします。この辺はなかなか珍しいじゃないですかね。匂いだけではどれか欠けるリキッドが多い中、ハッキリとわかる感じです。

リキッドをひと舐め。舐めるとストロベリーが強く、その後にバニラ、カスタードと感じます。ストロベリーは若干、酸味がある様です。味的にはよくあるスイーツ系リキッドですが、舐めただけで「あっ、このリキッド美味し」と感じました。これがそのまま炊いても出てくれると良いのですが…。

4.テイスティング

Berserker V2 MTL RTA
Ni80 26G

約0.80Ω 18W MTLで吸った感想

舐めた時と同じくバニラカスタードの甘い中にストロベリーの酸味と味が感じ、それが残ります。Vapeではよくある感じなのですが、やはりこの酸味がいい仕事している感じです。なので若干ですが他のリキッドと比べると差別化はできているのかなと感じました。

甘さは酸味があるのですが、ちょっと甘く感じます。う〜ん、気温が高い暑い日にはくどく感じそうですね。とは言え個人的にはもう少し甘くても良かったかなと思います。ワット数はちょっと高めの方が良いかも知れません。

飲み物はコーヒー、紅茶はスイーツ系リキッドなので合います。お茶系は個人的には△。お酒はビールはないですね…。ハイボールは△。やはり甘いリキッドはお酒で言えばウイスキーロックが一番合います。

龍神 RDA ・クラプトンワイヤー
約0.52Ω 36W DLで吸った感想

ワット数を上げたことにより、バニラカスタード感と甘みが増し、ストロベリー感、特に酸味は薄くなりました。甘さが増したので個人的には高ワットの方が好きですが、リキッドのバランスを考えるとこのワット数は高いかなと感じました。

やはりストロベリーの酸味がキモのリキッドだと思いますので、スイーツ系リキッドではありますが最低でも30W以下で炊いてやった方がリキッドの良さは出るかと思いました。

ちなみに他のアトマイザーで45Wくらいでも吸ってみましたが、ストロベリーの味が飛び気味で甘いだけで美味しく感じませんでした。このリキッドは高すぎるワット数で炊くのはオススメできません。

ワット数の調整は甘さとストロベリー感のバランスで調整すると良いかと思います。低ワット程、甘さは減りストロベリー感が増し、高ワット程、甘さが増しストロベリー感が減ります。

まとめ

最近、こういったスイーツ系リキッドを吸っていなかったので美味しく感じましたね。やはり自分にはスイーツ系リキッドが合っている様です。このリキッドはスイーツ系リキッドで言えば定番と言って良い味かと思いました。

なので逆に言えば良くある味ではあります。しかしワット数の調整は必要ではありますが、ストロベリーの酸味がある分、ただ甘いだけのリキッドではありません。やはり酸味が良いアクセントになっています。

お菓子ではなくフルーツ感のあるストロベリーですので、スイーツ系リキッド好きや同じ様なストロベリー系リキッド、またフルーツ系リキッドが好きなVaperには是非、吸い比べていただきたいリキッドでした。



失敗しない初心者用デバイス
【Beyond Vape Japan】

-VAPE, リキッド
-, ,

Copyright© 音と煙と自然の中で… , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.