主に鍵盤(シンセ)とVAPEとキャンプ・旅のブログです。

音と煙と自然の中で…

VAPE リキッド

【リキッド】The Gravy・THE TIGER

投稿日:

今回のリキッドは何やら商品ページの紹介文を見ると「お酒に合うリキッド」との事。味は「ヘーゼルナッツ」と「ウイスキークリーム」…。ウイスキーを飲む時にナッツはありふれたセットですが、「クリーム」が入る事によってどの様に表現されているのか楽しみです。

個人的にお酒はウイスキーが1番好きでよくハイボールにしたり、ときにはロックで日頃よく飲むので、このリキッドはかなり自分にマッチしたリキッドではないかと思っています。なので期待値はかなり高いのですが果たしてどんなもんですかね?



ベプログショップ

VAPE喫煙の注意点

・VAPEは成人を対象にした嗜好品です。

・嗜好品ですのであくまで自己責任で吸って下さい

・喫煙ルールを守って吸いましょう。

・ニコチンリキッドは海外から個人で使用する場合のみ個人輸入出来ます。販売、譲渡は法律違反ですので絶対にやめましょう。

 

The Gravy・THE TIGER

  1. 購入ショップ
  2. リキッド詳細
  3. リキッドの香り
  4. テイスティング

1.購入ショップ


The Gravyリキッド・60ml
¥1,980 by オフィスエッジ

(2021年2月14日現在)

このリキッドは岡山県井原市に実店舗がある「オフィスエッジ」で購入しました。こちらはハイエンド商品やPod商品、CBDリキッドなども売っているので初心者から上級者まで幅広く対応しているVAPEショップです。

こちらは福袋や在庫処分セール、また他の商品とあわせて購入する事が前提ではありますが、試供品のリキッドやノベルティーグッズなどが1円で購入できる商品があります。Vape製品が思わぬ価格で購入できるかもしれないので、定期的にのぞいて見ると良いかも知れませんね。

オンラインショップは24時間受付しています。平日の早い時間帯(午前中)に注文すれば、当日発送して頂ける様です。モノにもよりますがメール便でも配送可能。また前払い、後払いや「Apple Pay」などにも対応しているので支払い方法も充実しています。

2.リキッド詳細

ブランド名The Gravy
容量60ml
PG/VG比率30:70
成分プロピレングリコール(PG)
植物性グリセロール(VG)
香料
ヘーゼルナッツ
ウイスキークリーム味
ニコチン0mg(日本国内販売)
原産国マレーシア

「The Gravy」リキッドはこの「THE TIGER」を含め、ネットで確認できるモノで全5種類ある様です。最近できたメーカーなのか、公式サイトは確認できませんでした。

種類も統一性がなく、まばらなので「これ」と言ったリキッドはありませんが、「THE TIGER」もそうですがちょっと変わったリキッドがある様です。

  • THE TIGER
  • THE RABBIT
    (ジャスミンティー+はちみつレモン+清涼剤味)
  • THE OWL(マンゴー+ミント味)
  • THE RACCOON
    (ピーナツバタートースト味)
  • THE WOLF
    (フルーティースペアミントガム味)

3.リキッドの香り

リキッドは少し甘い香りの中に薄らナッツとウイスキーのオークの香りがします。香りだけだとなんだか中途半端な味の薄そうなリキッドの印象ですね…。

リキッドをひと舐め。舐めると滑らかな甘さの中にナッツを感じることができます。そして後味にしっかりとウイスキーを感じることができます。これは個人的にはどストライクなリキッドです。この感じが炊いても出てくれるといいのですがね…。

4.テイスティング

Berserker V2 MTL RTA
クラプトンワイヤー

約0.88Ω 18W MTLで吸った感想

低ワットで炊く事によりナッツが目立ちますね。ウイスキークリームは何となくそんな感じがするかな程度です。若干、オーク樽の木の香りとクリームの滑らかさがするかなって感じです。恐らく高ワットで炊くともっと出でくると思います。

甘さは少し甘い程度ですので、これならチェインしてもくどくはならないですが、暑い日などにはキツイと思います。甘さではないくどさを感じるので人によっては合わないかなとも思いました。

飲み物はコーヒー、紅茶はOKでよりコーヒーの方が合います。お茶系は個人的には合わないと思いました。お酒はビールでも合いますが、ウイスキーの方がより合います。香料に「ウイスキー」が入っている分、やはりウイスキーやハイボールが1番合う様に感じました。

NUDGE RDA
クラプトンワイヤー

約0.29Ω 48W DLで吸った感想

高ワットで炊くと甘さとウイスキークリーム感が増します。その分、ナッツ感は薄くなりますね…。ナッツが薄くなった分、ウイスキークリームが目立った感じで。高ワットの方がしっかりと「ウイスキー」は感じられます。

ただ高ワット過ぎるとナッツ感が薄く、リキッドのバランスを崩している様に思います。やはりウイスキークリームとナッツがバランスよく出るのが1番美味しいと感じました。

ワット数の調整は低ワットだとナッツ感が高ワットだとウイスキークリーム感が目立ちます。わりとナッツ感は強い感じなので、ワット数はちょっと高めが良いかと思います。個人的には大体、35W辺りがバランスよく美味しく吸えるワット数かなと思いました。

まとめ

バッチリ自分に合うリキッドでした。リピート確定ですね👍個人的に1番良かった点はやはりウイスキーやハイボールに合う点ですね。ほとんど仕事終わりにはウイスキーをよく飲んでいるのでそのお供にピッタリです。

ただリキッドの香料がバランスよく出る、いわゆるスイートスポットを探すのは若干、難しいリキッドでもあります。とはいえそのスイートスポットを探すことができればウイスキーをよく飲む方にとっては最強のリキッドではないですかね。

また低ワットで炊けばナッツ感がメインで出るのでナッツ系リキッドが好きな方にも良いかも知れません。是非、ナッツリキッド好きまたはウイスキーをよく飲むVaperには1度試してもらいたリキッドでした。



失敗しない初心者用デバイス
【Beyond Vape Japan】

-VAPE, リキッド
-, ,

Copyright© 音と煙と自然の中で… , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.