主に鍵盤(シンセ)とVAPEとキャンプ・旅のブログです。

音と煙と自然の中で…

VAPE リキッド

【リキッド】BLVK UNICORN・CUBAN CIGAR

投稿日:

Vapeを吸いながらお酒を飲むっていうのは、なかなか難しいですよね…。フルーツ系リキッドやスイーツ系リキッドだと合わないので、リキッドを購入する時はタバコ系リキッドも1本買う様にしています。とはいえタバコ系リキッドでもお酒に合わないモノもあるので考えものです。そんな中でタバコ系リキッドでも葉巻系なら比較的どのお酒にも合うかと思います。

そこで探してきたのが今回のリキッド。今回のリキッドは正にタイトル通り、キューバシガー(葉巻)です。ただ葉巻にバニラが足されているので若干、疑問に思うところもあります。まぁ、個人的には「VCT」からカスタードを抜いただけのリキッドと思っており、以前に吸った「VCT」がよく飲むウイスキーとマッチしていたので大丈夫かと思うのですがね…。



ベプログショップ

VAPE喫煙の注意点

・VAPEは成人を対象にした嗜好品です。

・嗜好品ですのであくまで自己責任で吸って下さい

・喫煙ルールを守って吸いましょう。

・ニコチンリキッドは海外から個人で使用する場合のみ個人輸入出来ます。販売、譲渡は法律違反ですので絶対にやめましょう。

 

BLVK UNICORN・CUBAN CIGAR

  1. 購入ショップ
  2. リキッド詳細
  3. リキッドの香り
  4. テイスティング

1.購入ショップ


BLVK UNICORN タバココレクション ・60ml
¥2,680(税込) by オフィスエッジ

(2021年12月20日現在)

このリキッドは岡山県井原市に実店舗がある「オフィスエッジ」で購入しました。こちらはハイエンド商品やPod商品、CBDリキッドなども売っているので初心者から上級者まで幅広く対応しているVAPEショップです。

Vape商品の幅が広く、リキッドの種類も豊富です。自分も色々なネットショップでVape商品を探すのですが、スコンクボトルやアトマイザーの予備品など、なかなか販売している所がないんですよね…。しかしこちらはそういった予備品も販売しているので、かゆいところに手が届くVapeショップとなってます。

オンラインショップは24時間受付しています。平日の早い時間帯(午前中)に注文すれば、当日発送して頂ける様です。モノにもよりますがメール便でも配送可能。また前払い、後払いや「Apple Pay」などにも対応しているので支払い方法も充実しています。

2.リキッド詳細

ブランド名BLVK UNICORN
タバココレクション
容量60ml
PG/VG比率30:70
成分プロピレングリコール(PG)
植物性グリセロール(VG)
香料
バニラ
キューバ葉巻味
ニコチン0mg(日本国内販売)
原産国アメリカ

「BLVK UNICORN・タバココレクション」は、この「CUBAN CIGAR」を含めネットで確認できるモノで全3種類あります。

「BLVK UNICORN」はタバコ系リキッド以外にも、フルーツ系リキッドの無印シリーズ、フルーツ系リキッドにメンソールをプラスした「FRZN(フローズン)」シリーズ、チョコレートやフルーツにクリームorミルクを足した「MILK BOX」シリーズ、スイーツ系リキッドの「WYTE(ホワイト)」シリーズがあります。

  • CUBAN CIGAR
  • CARAMEL(キャラメル+タバコ味)
  • PISTACHIO
    (ピスタチオ+タバコ+メンソール味)

3.リキッドの香り

香りは甘いバニラの中にほんのりと葉巻の様な香りがします。匂いはバランス的にはバニラにが強い様に思えます。個人的にはVapeでよくある「VCT」の様な香りかと感じました。カスタードがない分、甘さは控え目な印象ですね。

リキッドをひと舐め。舐めるとやはりバニラの中に香り高い葉巻を感じることができました。後味にはこの葉巻の香りが残る感じですね。味的にはシンプルにバニラ、葉巻って感じなので「VCT」と比べると好みが分かれるかなと思います。個人的にはこちらはこちらでアリかなって感じです。

4.テイスティング

Expromizer V5 MTL RTA・Ni80 26G
約0.93Ω 18W MTLで吸った感想

低ワットで炊くとタバコ感が強く、バニラを薄ら感じます。葉巻の香料だと思っていたので香りだけ強いのかなと思っていたのですが、意外と紙タバコの様な灰感も感じることができました。なので割とリアルタバコに近いリキッドかと思います。ただバニラがあまりワット数が低いと出てこないので、ある程度のワット数は必要かと思われます。

甘さはこのワット数であればほんのりと甘いかなって程度ですので、暑い日なのでもチェインしてもくどく感じることはないでしょう。またリアルタバコに近いのでそれも相まって、より紙タバコを吸った様な感覚が得られるのではないかと思いました。

飲み物はコーヒー、紅茶は〇ですが、個人的にはコーヒーの方が合うかと感じました。お茶は△。お酒はビールも低ワットであれば〇。高ワットだとバニラ感や甘さがでるので、ムリって方もいるかとは思います。ウイスキー系は◎。やはり葉巻の香料が入ったモノはよく合う感じですね。

龍神 RDA ・クラプトンワイヤー
約0.32Ω 50W DLで吸った感想

高ワットで炊くとバニラ感と甘さが増し、タバコの灰感は引っ込んみます。それでも灰感が無くなるだけで、葉巻の香り高さは残ります。それがバニラと混ざって個人的にはとても美味しいと感じました。

ただここまでワット数を上げてしまうとタバコリキッドらしさがなくなってしまうので、もう少しワット数は下げた方が良いかと思いました。

やはり「VCT」リキッドと比べるとカスタードがない分、高ワットで炊いても甘さは控え目な感じです。この辺は好みが分かれるかと思います。個人的にはこのリキッドはこれで美味しいと思います。全く甘さがない訳でわないので甘いタバコ系が好きな方にもオススメです。

このリキッドは30W辺りを基準にしてワット数を調整すると良いかと思います。高ワットにするにつれ、バニラ感と甘さが増し、灰感が薄くなり、低ワットにするにつれ灰感が増し、バニラと甘さが薄くなるリキッドの様です。

まとめ

基本的には「VCT」からカスタードを抜いたリキッドかと思います。とはいえ意外とカスタードがない分、葉巻とバニラがより感じられ、これが混じ合って美味しさが増している様に思いました。リキッドをバランスよく出すことが重要かと思います。

なので若干、スイートスポットを見つけるのに、ワット数の調整が難しいかもしれ知れませんが、割と高めで炊いてやるのがベストな気がします。ただ高ワット過ぎると香料が飛んでしまいますので、50W以上には上げない方が美味しく吸えると感じました。

決して「VCT」リキッドが不味い訳ではありませんが、カスタードを抜くことによってより洗練されたというか葉巻とバニラがベストマッチするリキッドです。なので葉巻系のリキッドが好きな方や「VCT」リキッドが好きな方には1度吸い比べていただきたいリキッドでした。



失敗しない初心者用デバイス
【Beyond Vape Japan】

-VAPE, リキッド
-, ,

Copyright© 音と煙と自然の中で… , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.