主に鍵盤(シンセ)とVAPEとキャンプ・旅のブログです。

音と煙と自然の中で…

VAPE リキッド

【リキッド】おぬしの。・Smoky Apple Tobacco

投稿日:

実は前々から気にはなっていたリキッドがコレ…。「おぬしの。」って名前からして気にはなりますよね。ただ人気がある様で自分がリキッドを買う時にはいつも売り切れになっていたんですよね。今回はリキッド購入のタイミングでは売り切れではなかったので購入してみた次第です。

アップルタバコリキッドは、他のメーカーのリキッドは吸ったことがあるのですが、個人的には好きな味のリキッドです。ただ他のメーカーのリキッドは価格が高く、コスパが悪いんですよね…。その点、こちらのリキッドは価格が安いので、コスパ面では◎なんですが、果たして味はどうなんですかね?



ベプログショップ

VAPE喫煙の注意点

・VAPEは成人を対象にした嗜好品です。

・嗜好品ですのであくまで自己責任で吸って下さい

・喫煙ルールを守って吸いましょう。

・ニコチンリキッドは海外から個人で使用する場合のみ個人輸入出来ます。販売、譲渡は法律違反ですので絶対にやめましょう。

 

おぬしの。・Smoky Apple Tobacco

  1. 購入ショップ
  2. リキッド詳細
  3. リキッドの香り
  4. テイスティング

1.購入ショップ


おぬしの。・60ml
¥1,750 by オフィスエッジ

(2022年2月11日現在)

このリキッドは岡山県井原市に実店舗がある「オフィスエッジ」で購入しました。こちらはハイエンド商品やPod商品、CBDリキッドなども売っているので初心者から上級者まで幅広く対応しているVAPEショップです。

リキッドの種類は他のVapeショップと比べると割りと多い方です。こちらのリキッドはオフィスエッジさんのオリジナルリキッド?の様です。ですので他店と比べると、こちらのショップで購入した方が安いみたいですね。

オンラインショップは24時間受付しています。平日の早い時間帯(午前中)に注文すれば、当日発送して頂ける様です。モノにもよりますがメール便でも配送可能。また前払い、後払いや「Apple Pay」などにも対応しているので支払い方法も充実しています。

2.リキッド詳細

ブランド名プロモプライス
容量60ml
PG/VG比率35:65
成分プロピレングリコール(PG)
植物性グリセロール(VG)
香料
スモーキーアップル
タバコ味
ニコチン0mg(日本国内販売)
原産国フィリピン

「プロモプライス」リキッドをネットで検索してみましたが、こちらの「おぬしの。」しかない様です。

オフィスエッジの店長さんが監修してできたリキッドだそうで、オフィスエッジのオリジナルリキッドなのかも知れません。しかし、オフィスエッジ以外の店舗でも販売されています。(価格はオフィスエッジが最安の様です)

  • おぬしの。

3.リキッドの香り

香りは甘く、蜜たっぷりのリンゴの香りです。そこに若干、燻した様な匂い(渋味)がします。香りは商品ページにある表記通りかと思います。ただリンゴの香りが強い様ですね…。

リキッドをひと舐め。舐めると最初に甘いリンゴを感じ、後味にタバコの渋味の様な感じが残ります。香りの時とは違ってリンゴとタバコ感のバランスが良いと感じました。これは炊いてもしっかりと味が出そうです。

4.テイスティング

galaxies MTL RTA・Ni80 26G
約0.91Ω 18W MTLで吸った感想

低ワットで炊くと吸った時に甘酸っぱいリンゴを感じ、吐いた時にスモーキーさ(タバコの渋味)を感じます。これは美味しいですね。しっかりと両方が出ている感じです。他のアップルタバコリキッドも吸ったことがあるのですが、こちらの方が美味しいと感じました。

甘さは甘いと感じるのですが、酸味を若干感じ、煙を吐いた時に渋味を感じるので、チェインしてもくどく感じることはないかと思いました。この甘さと渋味が絶妙なバランスかと思います。なのでバカバカ吸ってしまいます。

飲み物はコーヒーは△。リンゴとコーヒーはあまり合わない感じです。なので紅茶の方が良く合います。個人的にはお茶系も〇。ビールはこちらも個人的には〇。意外と合います。ウイスキー系も〇。やはりロックの方がより合うと感じました。

BLOTTO SINGLE COIL RTA
クラプトンワイヤー

約0.33Ω 50W DLで吸った感想

高ワットで炊くと、甘さが増し、タバコの渋味が薄くなった印象です。リンゴがフルーツのリンゴからお菓子のリンゴ(リンゴ飴など)になった感じです。う〜ん、これはこれでアリな感じもしますが、香料のバランスを考えると、低ワットで炊いてやるのが正解かなと思います。

甘さが増した分、暑い日などではくどく感じるかもしれないですね…。やはりこのリキッドはタバコ系リキッドやフルーツ系リキッドの様に低ワット、MTLの方が香料のバランスよく、美味しく吸えるかと感じました。

なのでワット数の調整は、リンゴの甘さに注目して調整してやると良いかと思います。低ワット程、フルーツの様な酸味を感じるリンゴに、高ワット程、お菓子に入っているリンゴの様な味になります。大体ですが個人的には25W辺りがスイートスポットかと思いました。

まとめ

これは自分が吸ってきたVapeリキッドの中でも上位に入るリキッドです。味としてはスモーキーなフルーツのリンゴと言った所でしょうか?なのでタバコ系リキッドかと言われると「?」と感じるかも知れません。

どちらかと言うとフルーツ系リキッドかなと思います。紙タバコの様な灰感を感じたいのであれば、別のアップルタバコリキッドの方が良いでしょう。この辺は好みが分かれる所かと思います。

ですが、低ワット、MTLで吸った時のバランスは非常に良く、しっかりと吸った時にリンゴ、吐いた時にスモーキーさを感じることができます。それでいて他のアップルタバコリキッドと比べると価格も安いので、是非、他のアップルタバコリキッドを吸っている方は1度試してみて頂きたいですね。



失敗しない初心者用デバイス
【Beyond Vape Japan】

-VAPE, リキッド
-, ,

Copyright© 音と煙と自然の中で… , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.