主に鍵盤(シンセ)とVAPEとキャンプ・旅のブログです。

音と煙と自然の中で…

VAPE リキッド

【リキッド】Bakery & Desert・STRAW 'BERRY CREAM CRUST

投稿日:2021年6月14日 更新日:

段々と気温が上がり、暑くなってきた今日この頃ではありますが、個人的には暑い日でもスイーツ系リキッドを吸いたい派のVaperなのですよね。確かに真夏にあま~~いリキッドを吸うのはくどくなるので考えものなのですが、甘党の自分としては、ないと逆に間食に走って太ってしまうんですよ…。まぁ、今現在メタボではありますがね( ̄▽ ̄;)

という事で探してきたのが今回のリキッド。完全にラベルの写真で購入しました。見るからに美味しそうなリキッドではないですか?味はストロベリー、ブルーベリークリームタルトだそうです。その味がそのまま炊いても出てきてくれれば良いのですが、果たして…。



ベプログショップ

VAPE喫煙の注意点

・VAPEは成人を対象にした嗜好品です。

・嗜好品ですのであくまで自己責任で吸って下さい

・喫煙ルールを守って吸いましょう。

・ニコチンリキッドは海外から個人で使用する場合のみ個人輸入出来ます。販売、譲渡は法律違反ですので絶対にやめましょう。

 

Bakery & Desert・STRAW 'BERRY CREAM CRUST

  1. 購入ショップ
  2. リキッド詳細
  3. リキッドの香り
  4. テイスティング

1.購入ショップ


Bakery & Desertシリーズ・60ml
¥1,700(税込) by オフィスエッジ

(2021年6月14日現在)

このリキッドは岡山県井原市に実店舗がある「オフィスエッジ」で購入しました。こちらはハイエンド商品やPod商品、CBDリキッドなども売っているので初心者から上級者まで幅広く対応しているVAPEショップです。

リキッドの種類は結構多く海外のリキッドが多い様です。もちろん最近、流行りのCBDリキッドも販売しています。アトマイザーやmodはハイエンドのモノが売られており、掘り出しモノがあるかも…。なので上級者や人とは違ったモノが欲しい方にはオススメなショップになります。

オンラインショップは24時間受付しています。平日の早い時間帯(午前中)に注文すれば、当日発送して頂ける様です。モノにもよりますがメール便でも配送可能。また前払い、後払いや「Apple Pay」などにも対応しているので支払い方法も充実しています。

2.リキッド詳細

ブランド名Bakery & Desert
容量60ml
PG/VG比率30:70
成分プロピレングリコール(PG)
植物性グリセロール(VG)
香料
ストロベリー
ブルーベリー
クリーム
※クラスト味
ニコチン0mg(日本国内販売)
原産国マレーシア
※クラスト=パイの殻のこと

「Bakery & Desert」リキッドはこの「Straw 'berry Cream Crust」を含め、ネットで確認できるモノで全5種類あります。

どれも濃厚デザート系フレーバーリキッドとのこと。また原産国がマレーシアでもあるので、比較的高ワットで炊いてやった方が美味しく吸えるかと思います。

  • Straw’Berry Cream Crust
  • Blueberry Cheesecake
    (ブルーベリー+チーズケーキ味)
  • Banana Cream Cheesecake
    (バナナ+クリーム+チーズケーキ味)
  • Vanilla Cream Hazelnut
    (バニラ+クリーム+ヘーゼルナッツ味)
  • Chocolate Cream Cocoa
    (チョコレート+クリーム+ココア味)

3.リキッドの香り

甘いストロベリーとブルーベリーの中に焼き菓子の様な香りがします。ラベルを見た目通りの香りです。香りでこれだけ表現できているなら炊いてもしっかり出てきそうですね。

リキッドをひと舐め。やはりクリームの甘い中にストロベリーとブルーベリーを感じ、後にパイの様な味がしました。舐めてもラベルの写真と変わらない味ですので、なんと言うかしっかりと想像できるリキッドです。

4.テイスティング

Fresia RTA・Ni80 26G
約0.79Ω 18W MTLで吸った感想

炊くとクリームのかかったストロベリー、ブルーベリーの中に、ほんのりパイの味を感じます。ほぼほぼ舐めた時変わらない感じですが、期待したほど「濃厚」って感じでもないですね…。やはりスイーツ系リキッドですので低ワットでは味が薄くなる感じがしました。

甘さはちょっと甘く、数回のチェインなら問題ないかと思いますが、吸い続けるとくどく感じるかと思います。また暑い日は確実にくどく感じることでしょう。ストロベリー、ブルーベリーがフルーツというよりかは、クリームに混ざっている感じの味なので、ちょっとくどく感じるのかも知れません。

飲み物はコーヒー、紅茶は〇。お茶系も個人的にはアリかと思いました。お酒はビールはさすがに合わないかな…。やはりウイスキー系は合います。特にウイスキーロックは甘いスイーツ系は良く合いますね。

KYLIN MINI V2 RTA・クラプトンコイル
約0.30Ω 50W DLで吸った感想

高ワットで炊くことでストロベリー、ブルーベリーが引っ込み、クラスト感やクリーム感が出てきた感じです。もちろん甘さも増します。クリーム感が増したせいか、やはり高ワットの方が「濃厚」に感じます。個人的には高ワットの方が好みです。

ストロベリー、ブルーベリーもちょっと飛び気味で引っ込むとはいえ、割としっかりこのワット数でも感じることができるので、このリキッドは高ワットで炊くのが正解でしょう。ただ甘さは低ワットより増しますのでくどさは増えるかと思います。

またリキッドのバランスで言えば、ちょっと50W は高すぎかなとも思います。濃厚さは感じますがストロベリー、ブルーベリーがもうちょい欲しい感じです。なのでこのリキッドは30~35Wの間がバランスよく、味の出る範囲かと思います。ただ甘過ぎると感じる場合は30Wより少し下げてやると良いでしょう。

まとめ

個人的には美味いスイーツ系リキッドだと思いました。香りでもリキッドを舐めても、炊いてもしっかりとラベルの写真のスイーツを想像できる味となっています。しっかり想像できるVapeリキッドは、なかなかないのではないでしょうか?

スイーツ系リキッドですので高ワットで炊くことをオススメしますが、やはり甘く、気温が高い日にはくどく感じます。レビューした低ワットのワット数では少し低いですが、このくらいであれば甘過ぎない大人なスイーツと言う感じです。なので調整が効くリキッドでもあります。

ストロベリー、ブルーベリーが割としっかり目に香るので、ストロベリー、ブルーベリーのスイーツ系リキッドが好きな方やスイーツ系リキッドは好きだけど甘過ぎるのはちょっとって言うVaperにも1度お試し頂きたリキッドでした。

※追記

↑フタが取れる

1点だけ注意点があって、自分の様にニコチンなどを添加する為、小さいボトルに入れ替える時は逆さまにしたり強くボトルを押さない方が良いです。

と言うのもこのリキッドのボトルは一体になっておらず、フタが取れる様になってます。なので逆さにして勢いよく出すとぶちまけます。自分は半分くらいぶちまけてしまいました(T-T )



失敗しない初心者用デバイス
【Beyond Vape Japan】

-VAPE, リキッド
-, ,

Copyright© 音と煙と自然の中で… , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.